三井ダイレクト損保は三井住友海上火災保険株式会社、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社を中核とする「MS&ADインシュアランス グループ」の一員です。

三井ダイレクト損保の自動車保険

HDI-Japan「格付けベンチマーク」 HDI格付けにおいて「問合せ窓口」、「Webサポート」および「モニタリング」の三部門で、最高評価の「三つ星」を獲得 保険料を安く、安心を厚く。 自動車保険は三井ダイレクト損保 イメージ画像 本田翼
HDI-Japan「格付けベンチマーク」 HDI格付けにおいて「問合せ窓口」、「Webサポート」および「モニタリング」の三部門で、最高評価の「三つ星」を獲得 保険料を安く、安心を厚く。 自動車保険は三井ダイレクト損保 イメージ画像 本田翼
HDI-Japan「格付けベンチマーク」 HDI格付けにおいて「問合せ窓口」、「Webサポート」および「モニタリング」の三部門で、最高評価の「三つ星」を獲得 保険料を安く、安心を厚く。 自動車保険は三井ダイレクト損保 イメージ画像 本田翼

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  1. 「インターネット契約割引」(最大10,000円)と「eサービス(証券不発行)割引」(500円)両方を適用した最大の割引金額です。
    インターネット契約割引について、詳しくはこちらから。

三井ダイレクト損保の
事故対応力はここが違う!

MS&ADインシュアランス グループの経験と実績を活かした「解決力」でお客さまをサポートします。

三井ダイレクト損保は、MS&ADインシュアランス グループ(注2)の一員です。
当社の事故受付センターは、三井住友海上も事故受付を委託しているグループ会社が運営しています。
お車の損害については、三井住友海上・あいおいニッセイ同和損害調査に所属する鑑定人と提携して、確認を行います。

  1. MS&ADインシュアランス グループは、三井住友海上火災保険(株)、あいおいニッセイ同和損害保険(株)を中核とする国内最大の保険料シェアを持つ損害保険グループです。

さらに
全国に広がるサービス体制

  • 事故対応サービスセンター 12センター
  • 損害サポートネットワーク 約480ヶ所
  • 指定修理工場ネットワーク 約2,100ヶ所
  • 弁護士ネットワーク 約160事務所
  • ロードサービスネットワーク 約3,800ヶ所
  • 2018年4月1日現在

三井ダイレクト損保は
土日や祝日でも大丈夫?

休日でも経験豊富なスタッフが安心をお届け

事故にあわれた場合は、相手方への連絡や病院への治療費の請求手続案内、修理工場への損害状況の確認等事故後の初期対応(注3)が大切です。三井ダイレクト損保は休日(注4)にも19時まで対応し、対応結果をお客さまにご報告します。

土曜日 15:00 事故発生
事故連絡受付
初期対応
  • 事故解決までの流れの説明、不明点の相談
  • 相手方への連絡
  • 初期対応結果のフィードバック
日曜日 相手方への連絡が取れているので安心。
  1. 初期対応:事故受付後の相手方、修理工場、医療機関等への連絡、および対応結果のお客さまへのご報告をいいます。
  2. 休日:土・日・祝日・年末年始

休日事故のお客さま急行サービス

対人・搭乗者傷害・自損事故傷害・人身傷害の入院事故については、ご要望により、休日の事故でもお客さまのもとに急行します。(平日・休日を問わず、21時までご利用いただけます。)

だから三井ダイレクト損保は
事故対応満足度92.2%!(注5)

  1. 2017年10月から2018年1月まで 当社事故対応サービスに関するお客さまアンケート結果「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:2,783件 当社調べ)

私たち、お見積もりコンシェルジュにご相談ください。

お電話でカンタンにお見積もり・お申し込みいただけます。
「自動車保険がよくわからない」という方もお気軽にご質問ください。私たちが丁寧にご説明いたします。

新規お見積もり専用ダイヤル

0120-312-360

専用ダイヤル受付時間

平日9:00〜22:00
土日祝9:00〜18:00

お電話の際には「V02006」をお知らせください。

  • 自動車保険のお見積もりの際には「車検証」・「保険証券(はじめて自動車保険にご加入の場合は不要です。)」・「運転免許証」をお手元にご用意いただくとスムーズにご利用いただけます。
  • インターネット以外の方法でご契約いただく場合、インターネット契約割引は適用されません。
  • 自動車保険のお申し込み手続きの際は、事前に過去1年間の年間走行距離・積算走行距離計(オドメーター)の値と、主に運転される方の運転免許証の色をご確認のうえ、お電話ください。

「問合せ窓口」「Webサポート」「モニタリング」部門で最高評価の『三つ星』を獲得

HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する2017年度公開格付け調査の損害保険業界「問合せ窓口(カスタマーセンター)」、「Webサポート」および事故対応・保険金お支払い部門の「モニタリング」について、最高評価の三つ星を獲得しました。
なお、当社の三つ星獲得は、「問合せ窓口」で2年連続2度目、「Webサポート」で3年連続4度目、事故対応・保険金お支払い部門としての「モニタリング」は損害保険業界初となります。

3 Stars Customer Service HDI-Japan 2017
 3 Stars Support Portal HDI-Japan 2017
 3 Stars Quality Service HDI-Japan 2017
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お見積もりを保存いただくと、当社ご契約者向けサービス「クルマ生活応援サービスクラブオフ」のお試しとして、お得なクーポンを取得できるキャンペーンを実施中。
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詳しくはお見積もり結果のご確認ページへログインのうえご確認ください。

  • クーポンはお見積もり保存後にご利用いただけます。
  • 記載内容は2017年11月1日時点の内容です。
  • 内容は予告なく変更することがあります。

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三井ダイレクト損保の「クルマ生活応援サービス」は当社のご契約者さまがご利用できるサービスです。
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マンガで見る事故対応

事故発生から解決までの流れや当社の安心センターの一日をマンガでご紹介します。

取扱代理店

株式会社プロトコーポレーション

〒113-0033 東京都文京区本郷2-22-2

  • 株式会社プロトコーポレーションは、三井ダイレクト損害保険株式会社の保険契約締結の媒介を行うもので、保険契約締結の代理権・保険料領収権および告知受領権はありません。
    したがいまして、保険契約の締結に際しましてはお客さまご自身が三井ダイレクト損害保険株式会社のWebサイトから告知事項を入力の上、保険契約のお申し込みを行っていただきますようお願いいたします。
  • 本商品の詳細は重要事項説明書等で必ずご確認ください。