マンガで見る事故対応

事故発生から解決までの流れや
当社の安心センターの一日を
マンガでご紹介

イメージ画像

事故対応の流れ

「もし事故にあったら、どうしたらいいのだろう?」「保険会社はどんな対応をしてくれるのだろう?」・・・・・・
こんな疑問をお持ちの方へ、ある事故のケースをもとに、事故の発生から解決までの流れを、三井ダイレクト損保の事故対応サービスのご紹介を交えてマンガでご説明します。

被害事故の場合〜Aさんのケース〜

信号待ちのため交差点で停車中。
「ドーン!!!」いったい何が起こったのか…。

イメージ画像

出合い頭の衝突事故〜Bさんのケース〜

信号機のない交差点を走行中。
相手の自動車が飛び出してきた…。

イメージ画像

事故の相手が外国人

事故の相手が外国人。日本語が通じない、どうしよう・・・。そんな時に役立つ「多言語事故対応サービス」をご紹介します。

イメージ画像

安心センターの一日

三井ダイレクト損保の事故対応サービスをご提供する「安心センター」。
そこで日々事故対応に携わる当社社員の一日を、マンガでご紹介します。

「人身事故」担当者の一日

人身事故の担当者の一人、川本の一日をご紹介します。

イメージ画像

「物件事故」担当者の一日

物件事故の担当者の一人、鳥井の一日をご紹介します。

イメージ画像

チームリーダー(管理者)の一日

チームリーダー(管理者)の一人、森の一日をご紹介します。

イメージ画像